ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > 基礎知識 > 治療法について

治療法について

 

ワキガに悩んでいる人はたくさんいると思われます。

 

しかし、なかなかワキガであるということを大っぴらにすることは、勇気がいる事かもしれませんね。

ですが、一人で悩んでいても、なかなか良い解決法を見つけることができないのもまた事実ですよね。

 

最近では、ワキガの治療もかなり進歩しています。

 

専門のクリニックに行ってワキガの治療を行えば、ワキガを根絶することができるかもしれないんですよ。

 

ワキガの治療法は色々とありますが、まず一つに手術をするという手があります。

 

ワキガ手術はいろいろな方法で行われていますが、最近注目されている方法としては、超音波治療法というものがありますね。

 

超音波治療法とは、超音波の力を利用して、ワキガと深く関係しているアポクリン腺を破壊してしまう治療法を言います。

 

アポクリン腺を取り除いてしまうことで、ワキガの臭いのもとを断つことができます。

 

超音波手術法は30分程度で終了してしまうというところも、患者の身体の負担を最小限にする意味でメリットがありますね。

 

また、電気凝固法という治療法が使われることもあります。

 

電気凝固法というのは、エステで行われている脱毛の施術を利用した治療法です。

 

ワキのところにあるアポクリン腺に、高周波の電流を流すことで破壊してしまうという治療法です。

 

脱毛の施術と行うことは一緒なので、脱毛と一緒にワキガの治療をすることができるんですよ。

 

しかも、脱毛については永久脱毛をすることができる可能性が高いので、女性を中心として利用する人がいますね。

 

基礎知識記事一覧

多汗症との関係

汗を異常にかくことで悩んでいる人はいますよね。汗を異常にかく人のことを、多汗症という風に呼ぶことがあります。そして、多汗症の人はワキガになりやすいとよく言われること...

遺伝との関係

ワキガの原因として、遺伝ということが挙げられています。実際、両親がいずれもワキガの人の間に生まれた子供というのは、約8割の確率でワキガになると言われています。もしも...

治療法について

ワキガに悩んでいる人はたくさんいると思われます。しかし、なかなかワキガであるということを大っぴらにすることは、勇気がいる事かもしれませんね。ですが、一人で悩んでいて...

対策法について

今やワキガは、専門のクリニックに行けば治療することができる事が広く知られています。ですが、病院に行って本格的なワキガ治療をしなくても、自分でワキガ対策をすることも可能です。...