ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > 基礎知識 > 対策法について

対策法について

 

今やワキガは、専門のクリニックに行けば治療することができる事が広く知られています。

 

ですが、病院に行って本格的なワキガ治療をしなくても、自分でワキガ対策をすることも可能です。

それにはまず、ワキを清潔に保つことを心がけてみましょう。

 

ワキガは、汗や分泌されるものに細菌が集まることによって生じる症状を言います。

 

ということは、服をこまめに交換をしたり、こまめに身体を洗うことによって、細菌の繁殖を防ぐことができますよね。

 

それによって、ワキガを引き起こす要因を取り除くことができるので、ワキガの嫌な臭いを取り除くことができるという事になります。

 

これら簡単なことでも、ワキガ対策としては有効ですよ。

 

また、制汗剤を活用してみるというのも良いですね。

 

制汗剤は、今やドラッグストアなどで手軽に購入することができます。

 

制汗剤には、汗を抑える働きの他に細菌の繁殖を防ぐ働きもあるんですよ。

 

ただし、制汗剤については、一時的にワキガの症状を抑えるという事に重きを置いているところがあります。

 

よって、もしワキガの中でも症状が比較的重い人については、通常の制汗剤では効果は限定的になってしまう可能性がありますね。

 

そこで、制汗剤の中には抗菌や殺菌作用がより強くなっている種類もあるので、そちらを使ってみるようにしてみましょう。

 

それから、ワキガの強い人は、無香料の制汗剤を購入するようにしてみて下さい。

 

制汗剤の香りは、自分のワキガの臭いと組み合わさることによって、より強烈な異臭を発してしまう可能性があるからです。

 

基礎知識記事一覧

多汗症との関係

汗を異常にかくことで悩んでいる人はいますよね。汗を異常にかく人のことを、多汗症という風に呼ぶことがあります。そして、多汗症の人はワキガになりやすいとよく言われること...

遺伝との関係

ワキガの原因として、遺伝ということが挙げられています。実際、両親がいずれもワキガの人の間に生まれた子供というのは、約8割の確率でワキガになると言われています。もしも...

治療法について

ワキガに悩んでいる人はたくさんいると思われます。しかし、なかなかワキガであるということを大っぴらにすることは、勇気がいる事かもしれませんね。ですが、一人で悩んでいて...

対策法について

今やワキガは、専門のクリニックに行けば治療することができる事が広く知られています。ですが、病院に行って本格的なワキガ治療をしなくても、自分でワキガ対策をすることも可能です。...