ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > セルフチェック方法 > チェック方法とは?

チェック方法とは?

 

「自分がワキガかもしれない…」そう感じると、不安で仕方ありませんよね。

 

しかし、ワキガの困ったところは、なかなか自分の臭いを自覚することが出来ないところにあります。

ですが、ワキガかどうかについて自分である程度チェックすることは可能です。

 

そこでこちらでは、ワキガのチェックポイントについていくつかご紹介をしますね。

 

まずは、体質についてチェックしましょう。

 

肌が脂症気味なら注意が必要になります。

 

毛深い人もまた、ワキガになりやすいとされているので少し注意をした方がいいでしょう。

 

さらには、耳垢でワキガになりやすいかどうかを確認することもできますね。

 

耳垢が湿っているという人は、ワキガになる可能性が比較的高いとされています。

 

また、よく汗をかく人もワキガになる可能性が高いと思った方がいいでしょう。

 

汗をかいた時に服に黄色いシミがついてしまう人も要注意です。

 

ワキガは、遺伝的な要素が強い症状とされていますが、その一方では生活習慣によって発症する可能性があります。

 

食生活については、肉食であまり野菜を食べる機会のない人はワキガになりやすいですね。

 

お酒をよく飲んだり、喫煙者の人の方がワキガになるリスクが高まるともされています。

 

現代は、ストレス社会とよく言われています。

 

ストレスを受けることは、ある意味いたし方ない事ですが、ストレスが過剰に溜まっている人は、ワキガを発症しやすくなるという事なので理解しておいて下さい。

 

セルフチェック方法記事一覧

チェック方法とは?

「自分がワキガかもしれない…」そう感じると、不安で仕方ありませんよね。しかし、ワキガの困ったところは、なかなか自分の臭いを自覚することが出来ないところにあります。で...

うつるって本当?

ワキガについては、あまり大っぴらに語られることはないですよね。そのため、ワキガについてかなりの誤解をしている人がいるようです。特に多いのが、「ワキガはうつる」という...

コンプレックスとの関係

もし自分がワキガだと分かった場合、どうしてもそれがコンプレックスになってしまう恐れがありますよね。ワキガになると「人に嫌な思いをさせていないか」ということを、常に気にしてし...