ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > 手術について > ボトックスについて

ボトックスについて

 

ワキガに悩んでいる人は、一度クリニックに行ってみてはいかがでしょうか。

 

現在では、ワキガ治療方法は実にいろいろな種類があります。

なので、思い切って専門の人に相談をした方が早く解決できるかもしれませんよ。

 

そんなワキガの治療法は多岐にわたりますが、その中の一つにボトックス治療があります。

 

ボトックスとは、ボツリヌス菌という細菌から作られているもので、もともとは毒素だったボトックスを医療用に加工したものを言います。

 

もちろん安全性については問題ありませんよ。

 

FDAという、アメリカの食品医薬品局でも認可されている医療薬剤です。

 

このボトックスを、注射でわきのところに注入していきます。

 

ボトックスがわきの下に注入されると、神経へのブロック作用が効果を発揮します。

 

特に、汗腺につながる神経の働きを鈍らせることができるようになるので、汗の分泌量が普段よりも少なく抑えることができるようになります。

 

ワキガは、汗による分泌物をエサにした細菌が繁殖することで発症します。

 

そのため、ボトックス治療で汗をかく量が少なくなる事で、ワキガの症状も出にくくなるというわけですね。

 

このボトックス治療法は、わきの下の数か所のところに注射をすれば完了するので、かかっても30分程度の施術で終了してしまいます。

 

ただし、手軽に治療を受けることができる半面、効果は一時的なところがありますね。

 

個人差がありますが、短いと3カ月程度、長くても半年程度しかその効果は持続しないと思って下さい。

 

ですが、効果は実証されているので、悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

手術について記事一覧

手術の必要性について

今となっては、ワキガは専門のクリニックに行けば治療をすることができるようになっています。その治療法として代表的なものは、手術によって治療するという方法です。通常は、...

美容外科での治療について

ワキガを治したいという人は、根本的な治療をした方がいいでしょう。もし治療を希望するのであれば、美容外科などの専門的なクリニックで診察を受けないといけません。今では、...

美容外科の口コミと評判

ワキガ対策の方法として、美容外科を利用するという方法がありますね。私もワキガに悩まされていたので、いろいろな対策を実践してみました。しかし、根底からワキガを治したい...

ボトックスについて

ワキガに悩んでいる人は、一度クリニックに行ってみてはいかがでしょうか。現在では、ワキガ治療方法は実にいろいろな種類があります。なので、思い切って専門の人に相談をした...