ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > いろいろな対策 > 殺菌と制汗方法について

殺菌と制汗方法について

 

もしも自分がワキガだと思っている人は、まずは制汗剤を使ってみましょう。

 

ワキガの症状を少しでも抑えることができるかもしれませんよ。

現在では、ワキガの治療法は色々とあります。

 

その中には、手術で治療をするという方法もありますが、いきなりチャレンジするにはハードルが高すぎますよね。

 

その点制汗剤は、ドラッグストアなどでも気軽に購入することができるのでお勧めです。

 

ですが、なぜ制汗剤がワキガに効果があるのでしょうか。

 

まず、制汗剤には汗が出るのを抑える役割があります。

 

制汗剤は、血管を収縮させる効果があるとされているので、熱を発することを極力防ぐことで汗をかきにくくなるというわけです。

 

また、制汗剤には殺菌効果のある成分が配合されているものもありますね。

 

人間は、汗をかくことで汗の分泌液に細菌が群がります。

 

この時に発する悪臭がワキガなわけですが、制汗剤には汗と細菌という2つのワキガになる要素を抑える働きがあるので、対策としては効果的なんですね。

 

しかし、制汗剤が効果を発揮するのは比較的軽度のワキガの人のみになります。

 

重度のワキガになると、効果が持っても1時間程度しか発揮することができません。

 

ちなみに、もしワキガの人が制汗剤を使うのであれば、無香料のものを選んで下さい。

 

フレグランスのある制汗剤を選ぶと、ワキガの匂いと混ざってしまう可能性があります。

 

すると、より強烈な悪臭になってしまう恐れがあるので注意が必要です。

 

また、制汗剤はあくまでも対症療法なので、根治を望むのであればやはり専門のクリニックに行って相談をした方がいいでしょう。

 

いろいろな対策記事一覧

殺菌と制汗方法について

もしも自分がワキガだと思っている人は、まずは制汗剤を使ってみましょう。ワキガの症状を少しでも抑えることができるかもしれませんよ。現在では、ワキガの治療法は色々とあり...

消臭スプレーについて

ワキガを治すために最も確実なのは、専門のクリニックに行って治療を受けることです。しかし、クリニックに行って治療するのは、少し気恥ずかしく感じますよね。もしくは、治療...

石鹸とボディソープについて

ワキガ対策としては、とにかく身体を清潔にしておくことが大切ですね。ワキガの原因は、汗と細菌が挙げられているので、こまめに身体を洗うことでワキガの発生源を断つことができるわけ...

ミョウバンについて

ワキガになってしまった場合の対策として、ミョウバンを使った方法があります。ミョウバンというのは、昔から高い消臭効果があると言われているんですよ。そんな事から、悪臭を...