ワキガ対策ナビ - セルフチェックで分かる原因と治療法とは?TOP > いろいろな対策 > 石鹸とボディソープについて

石鹸とボディソープについて

 

ワキガ対策としては、とにかく身体を清潔にしておくことが大切ですね。

 

ワキガの原因は、汗と細菌が挙げられているので、こまめに身体を洗うことでワキガの発生源を断つことができるわけです。

そんな中、最近ではワキガ対策の石けんが発売されているんですが、ご存知ですか?

 

もしワキガが気になる人は、ワキガ対策用の石けんやボディーソープを使うようにした方が良いと思いますよ。

 

まず、ワキガ対策の石けんとして薬用せっけんがあります。

 

薬用せっけんには、殺菌効果のある成分が配合されているものが多いですね。

 

ワキガの原因は、汗などの分泌物に細菌が繁殖をすることが考えられているので、細菌をなくすことによって、嫌な臭いを断つこともできるんですよ。

 

また、ワキガ対策の石けんとして、逆性せっけんというものが現在販売されています。

 

こちらも、ワキガ対策に効果を発揮してくれる石鹸だと言われています。

 

逆性せっけんとは、我々の肌を弱酸性に保つように作られている石鹸のことを言います。

 

肌が弱酸性になると、殺菌能力を高めることができるとされているので、その石鹸を使用して細菌の繁殖を抑えることで、ワキガ対策に有効であるという風になるわけです。

 

なので、もしワキガに悩まされている人は、少し石けんの種類を変えてみると良いですね。

 

現在市販されている石鹸の中では、トルマリン石鹸やミョウバン石けん、炭石鹸、シルバーソープといった種類がワキガに効果があると言われていますよ。

 

いろいろな対策記事一覧

殺菌と制汗方法について

もしも自分がワキガだと思っている人は、まずは制汗剤を使ってみましょう。ワキガの症状を少しでも抑えることができるかもしれませんよ。現在では、ワキガの治療法は色々とあり...

消臭スプレーについて

ワキガを治すために最も確実なのは、専門のクリニックに行って治療を受けることです。しかし、クリニックに行って治療するのは、少し気恥ずかしく感じますよね。もしくは、治療...

石鹸とボディソープについて

ワキガ対策としては、とにかく身体を清潔にしておくことが大切ですね。ワキガの原因は、汗と細菌が挙げられているので、こまめに身体を洗うことでワキガの発生源を断つことができるわけ...

ミョウバンについて

ワキガになってしまった場合の対策として、ミョウバンを使った方法があります。ミョウバンというのは、昔から高い消臭効果があると言われているんですよ。そんな事から、悪臭を...